So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年12月 |2013年01月 ブログトップ

自転車旅行の話

こんにちは!カミキです!

僕は今年の夏、友達と自転車旅行に行ってきました。
自分は東北の北の方に住んでいるのですが、そこから四国まで、
野宿をしながら行きました!

なにせ学生なので金がない!

ご当地の美味しいものをいっぱい食べたかったんですけど、叶わず・・・
コンビニの弁当とかを食べながら、とりあえず死なない程度に栄養を取りながら
頑張っていました。

中国地方にも行ったのですが、一番きれいで感動したのは鳥取砂丘でした!

みんな「思ってたより狭い」っていうので、かなり狭い「広めの砂場」を想像していました。

そしたらデカい!(デカく感じた!笑)

とにかく砂が一面に広がっていて、ところどころ草が生えています
その様子がなんとも感動的でした!

それから広島の厳島神社も好きでしたね。
なんか、東日本にはない雰囲気・・・を感じました。
やはり関ヶ原を越えるとナンチャラって言いますけど、雰囲気がガラっと変わりますね。

景色だけじゃなくて、やっぱり人柄とかも違うと思います。
気質?って言うんですかね・・

僕はどっちも好きですが、やっぱり東日本のおっとりした感じが合ってるのかな~と思いました。

皆さんももし機会があれば、是非自転車で(笑)旅行に行ってみてはいかがでしょうか??

野球が好き!

こんにちは!カミキです。

ついに、怪物、松井秀喜選手が引退するそうですね・・・。
悲しい・・・。

僕は小学校時代から野球をやっていて、今も草野球チームで週末にやっております!

なぜ、松井選手の引退が悲しいかというと、僕が野球を始めたキッカケが
松井さんだったからです。

小学校のときありましたよね?朝読書
小学校3年生のカミキ少年は、松井選手の本を読んでいました。

僕は全く野球に興味がなかったのですが、本を読んでいるうちに
松井選手のすごさや人柄に惹かれていき、かっこいいと思うようになりました。

そう思ってから野球チームに入るまでのスピードは早かったです(見習いたい笑)

そっからはずっと野球漬けの毎日でした。

あとはイチローさんや新庄さんの本なんかも朝読書で読んでましたね~
一回読み終わっても、もう一回もう一回と、何回も読み返してました。

皆さんは誰か、憧れの人とかいました??
いたら教えてほしいです。
憧れられるってことは、何かしらの魅力がある人だと思います。
是非皆さんが憧れていた人を知りたいです!

昔は野球選手になりたいとか言っていましたが、もうそんなことも
言えない歳になってきました笑

僕の人生を少しだけ導いてくれた松井選手、本当にお疲れ様でした!!

今日はバイトの研修でした。。。 [日記]

こんにちは、カミキです!

今日は丸一日バイト先の研修でした。
疲れた・・・。

僕は家電量販店で携帯電話を販売しています。
どこのキャリアかは内緒ですが、きのこって可愛いですよね(笑)

皆さんは携帯電話、何を使っていますか?

折りたたみ式?スマートフォン?

やっぱり最近はスマートフォンばかりが売れていますね。
折りたたみ式の携帯電話も、売れないことも無いですが、やはり数は少ない・・・。

でも日本の折りたたみ式携帯電話、実はすごいんですよ!

電池も持つし、壊れにくいし、音もいいし
あとはやっぱり料金が安いっていうのも魅力ですよね笑

最近ではタブレット端末との2台持ちも流行ったりしてます。
一人一台ではなく、一人二台、三台の時代になってきてますね!

2台持ちって結構抵抗ある方多いと思うんですが、実は通信料を安くできたり
電池持ちを気にしなくてよかったりと、メリットがかなり多いんです!

みなさんも2台持ち、検討してみてはいかがでしょうか??

みなさんは何歳で初めて携帯電話を持ちましたか?

僕は中3でした。(現在22)
それでも周りでは結構早いほうだったんですけどね・・・
最近だと小学生がスマートフォン持ってたりします!!
なんか、ブログ書いたりツイッターしてたりするそうです。

ビックリですよね~

自分の子どもにはいつ頃持たせようかな~と考えたりしながら携帯を売っているカミキでした!

F1の話

こんにちは、カミキです。

暇なので、私の好きなものを紹介します。
私は中学の頃から、「F1」がメチャクチャ好きです。

昔は、赤き皇帝シューマッハや、道端ジェシカの彼氏でもあるジェンソン・バトンといった選手が好きでしたが
最近1番好きな選手はキミ・ライコネンという選手です!

キミ・ライコネンは今年「ロータス」というチームのドライバーをしていました。

ちなみにチームは12個程あるのですが、
各チームにファーストドライバーとセカンドドライバーがいます。

言い換えれば、エースと2番手ってやつですね笑

キミ・ライコネンはロータスのファーストドライバー
つまりエースってわけです。
そしてかなりのイケメンです笑

今年キミ・ライコネンはF1に復活したんですが、
なかなか調子が上がりませんでした・・・;

しかし終盤戦のアブダビでのレースで、1位になりました!
かなり接戦だったのですが、全盛期を髣髴とさせる天才的なドライビングテクニックで
見事後続を振り切り優勝することができました。

もう感動で泣きまくってしましました。

来年はまだチームが決まっていないらしいですが、どこに行っても頑張ってほしいですね!

あと残念なことに、応援している日本人ドライバー小林かむい選手の来シーズンのシートが
ついに決まらなかったそうです。悲しい

一刻も早いF1の復活、期待しています!

まずは自己紹介を…!

こんにちは!
カミキです!

今日からブログを書いていきます。

このブログでは私カミキが、実際に学んだこと、役に立ったこと、ものを
体験談などを踏まえながら紹介していくブログとなっております。

一応やる気だけは人一倍あるので、
頑張って毎日更新していきたいと思っています。
是非暇つぶしにでも読んでいただけたらと思っています!

早速自己紹介なのですが、私は東北出身で、現在も東北在住です。
先日雪も降り出し、最近は本気で寒いです。

昨日間違って窓をちょっと開けっぱなしにしながら寝てしまいました。
朝、寒さで目が覚め、吐く息は真っ白でした。。。
それくらい寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすぐ卒業を控えた大学4年生で、顔は神木隆之介君に似ているとたまに言われます(笑)
なのでこのブログで僕は、図々しくも「カミキ」と名乗っているわけです!(すみません!)

はっきり言って、私はパソコン初心者です;;
なのでわからないことだらけなのですが、
できるだけ毎日ブログを更新していきたいと思っています。

その中で何か皆さんの役に立ちそうなモノがありましたら、
ちょくちょく紹介していきたいと考えています。

では、これからよろしくお願いします!

- |2012年12月 |2013年01月 ブログトップ
カミキのフォーカスoneブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。